ブックオフオンラインコラム

ブックオフオンライントップへ

ブックオフオンラインコラム > 本に出会う > コミック(テーマ別) > 2019年10~12月完結のおすすめ漫画作品まとめ

2019年10~12月完結のおすすめ漫画作品まとめ


更新日:2019/10/28

2019年10~12月完結のおすすめ漫画作品まとめ

2019年も終わりに近づいてきました……早い!

ここでは、2019年10~12月に完結する漫画作品をピックアップしてご紹介します。冬休みにイッキ読みもおすすめですよ♪

 

 

 

10月最終巻発売の漫画

10月4日発売
『食戟のソーマ(36)』

『食戟のソーマ(36)』表紙

食戟のソーマ(36)
佐伯俊(著)、森崎友紀(監修)、附田祐斗(原作)
集英社

アニメ化もした人気グルメ漫画がついに完結! 名門料理学校を舞台に、料理人の幸平創真の成長を描く物語です。

世界が注目する料理大会「THE BLUE」もついに終結。「地球上になかった皿」を作ろうと、創真と、創真の父である城一郎の弟子の朝陽がぶつかります。

最後に登場する料理も気になります……!

『食戟のソーマ』オトナ買いはこちら

 

10月8日発売
『魔法少女サイト(16)』

魔法少女サイト(16)
佐藤健太郎(著)、秋田書店

学校ではいじめに遭い、家では兄に虐待されている彩の元に届いた魔法のステッキ。それによって彩は魔法の力を手にするも、過酷な運命を背負うことになります。

さまざまな犠牲をはらい、地球のために戦う彩。はたして彼女と地球の運命は――。

『魔法少女サイト』オトナ買いはこちら

 

10月9日発売
『荒ぶる季節の乙女どもよ。(8)』

『荒ぶる季節の乙女どもよ。(8)』表紙

荒ぶる季節の乙女どもよ。(8)
絵本奈央(著)、岡田麿里(原作)、講談社

文芸部に所属する5人の女子生徒たちが、「性」について意識し、考え出す様子が描かれる『荒ぶる季節の乙女どもよ。』。

最終巻では、交際禁止令と、部長である曾根崎の退学を撤回させようと部員たちが奮闘します。エピローグとして収録された最終話のその後のエピソードは見逃せませんよ!

⇒『荒ぶる季節の乙女どもよ。』オトナ買いはこちら

 

10月9日発売
『いつかティファニーで朝食を(14)』

『いつかティファニーで朝食を(14)』表紙

いつかティファニーで朝食を(14)
マキヒロチ(著)、新潮社

28歳の麻里子を中心に、さまざまな女性たちの生き方を、朝食を通して描く物語。

元同僚の菅谷が作ったアパレル会社で働くことになった麻里子は、自分の思いを菅谷にぶつけます。一方、麻里子の友人である典子、さち、キミちゃんにも変化が訪れていました。

実際にあるお店が紹介されているので、漫画片手に朝食を食べに行くのもおすすめです。

『いつかティファニーで朝食を』オトナ買いはこちら

 

10月18日発売
『モンキーピーク(12)』

『モンキーピーク(12)』表紙

モンキーピーク(12)
粂田晃宏(著)、志名坂高次(原作)、日本文芸社

登山中だった製薬会社の社員たちに降りかかる悲劇を描いた、衝撃のパニックホラー作品がいよいよ完結! 山頂での戦いで、最後まで生き残るのは誰なのか……。

複雑な人間模様、人間を襲う猿との戦いなど、最後まで目が離せません。

『モンキーピーク』オトナ買いはこちら

 

10月24日発売
『百千さん家のあやかし王子(16)』

『百千さん家のあやかし王子(16)』表紙

百千さん家のあやかし王子(16)
硝音あや(著)、KADOKAWA

あやかしの家「百千家」を相続したひまりと、その家に住みつく葵、紫、伊勢らの交流を描いたファンタジー作品。

最終巻では、暴走し始めた百千家に葵が呑みこまれてしまいます。どうにか葵を助けようと、ひまりや仲間たちは力を合わせるけれど――!?

『百千さん家のあやかし王子』オトナ買いはこちら

 

10月25日発売
『矢神くんは、今日もイジワル。(11)』

『矢神くんは、今日もイジワル。(11)』表紙

矢神くんは、今日もイジワル。(11)
藍川さき(著)、集英社

イケメンが苦手な雫(しずく)と、意地悪な楓(かえで)のじれったい胸キュンラブストーリー。

文化祭後にお互いの気持ちを再確認した雫と楓。ところがそこにライバル登場でまた波乱が……!

『矢神くんは、今日もイジワル。』オトナ買いはこちら

 

10月25日発売
『ふしぎの国の有栖川さん(9)』

『ふしぎの国の有栖川さん(9)』表紙

ふしぎの国の有栖川さん(9)
オザキアキラ(著)、集英社

鈍感ヒロイン有栖川さんと、人気者のイケメン野宮君が距離を縮めていくラブストーリー。ほのぼの系のキュンとする恋愛漫画をお探しの方にぴったりですよ。

最終巻では、お付き合いを始めた2人の初々しくもラブラブな様子が描かれます。野宮くんの中学時代を描いた番外編もお見逃しなく。

『ふしぎの国の有栖川さん』オトナ買いはこちら

 

10月25日発売
『きらめきのライオンボーイ(10)』

『きらめきのライオンボーイ(10)』表紙

きらめきのライオンボーイ(10)
槙ようこ(著)、集英社

少女漫画に出てくる男の子、星さまに憧れていたみわが、星さまに似ている桐敦に出会い、恋をしていくラブストーリー。最後までラブラブっぷりが凄いです!

本作をもって、作者の槙ようこさんは漫画家を引退することを宣言しています。槙さん最後の作品を目に焼き付けましょう!

『きらめきのライオンボーイ』オトナ買いはこちら

 

10月26日発売
『ゲーマーズ!(7)』

『ゲーマーズ!(7)』表紙

ゲーマーズ!(7)
高橋つばさ(著)、葵せきな(原作)、仙人掌(キャラクター)
KADOKAWA

葵せきなさんのライトノベルをコミカライズした本作。ゲーマーたちによる青春ラブコメがついに完結です。

コミュニケーション能力のない雨野のせいで、さまざまな勘違いが複雑に絡み合い、恋はこじれます。はたして雨野が最後に出した答えとは――?

『ゲーマーズ!』オトナ買いはこちら

▲目次に戻る

 

 

11月最終巻発売の漫画

11月28日更新予定

▲目次に戻る

 

12月最終巻発売の漫画

12月27日更新予定

▲目次に戻る

 

完結している名作漫画を読もう!

ぜひ完結した作品の中からお気に入りを見つけて下さいね!

【関連記事】過去の完結漫画情報を知りたい方はこちら

ライター:カタクラ

▲目次に戻る