ブックオフオンラインコラム
ブックオフオンライントップへ
ブックオフオンラインコラム > 本に出会う > コミック(テーマ別) > 【2018年6月】最終巻が発売された完結漫画をピックアップ!

【2018年6月】最終巻が発売された完結漫画をピックアップ!


「梅雨の季節がやってきて、おでかけもなんだか億劫……」というみなさま!
「続きがどうなるの!?」となる心配もなし! この機会に、読み逃していた完結漫画を読みませんか?

もう一度読み直すきっかけに、これから読み始めるきっかけに。2018年6月に完結巻が発売された漫画をピックアップしてご紹介します!

※まだ全部読んでいないという方は、ネタバレにはご注意ください。

 

爽やかすぎる青春ストーリーが完結!
『虹色デイズ』

虹色デイズ表紙

虹色デイズ
水野美波(著)、集英社

「別冊マーガレット」で連載。全15巻。2018年7月には実写映画が公開されます。

夢見がちな乙女男子・夏樹、女好きでチャラい智也、ドS男子・恵一、成績優秀なオタク・剛。4人の青春の日々を描いた青春物語です。

恋や進路に悩みながらも、高校卒業を間近に控えた4人。変化していく環境に対して不安になる恵一の気持ちが痛いほど伝わってきました。
「高校生活、青春っていいな」と思える最終回です。

 

最後の訓練に挑む!
『ライジングサン』

ライジングサン
藤原さとし(著)、双葉社

「漫画アクション」で連載。全15巻。

勢いで自衛隊に入隊した甲斐一気と、仲間の「自衛官のタマゴ」たちが、厳しい訓練の中でともに成長していく青春物語です。
最後の戦闘訓練に挑んだ自候生たち。3か月の訓練の中で、一体彼らは何を得るのでしょうか。

本作は、新章『ライジングサンR』の連載が準備中であることが発表されています。

 

『アラクニド』のスピンオフが完結!
『キャタピラー』

キャタピラー
速水時貞、匣咲いすか(作画)、村田真哉(原作)
スクウェア・エニックス

「ヤングガンガン」で連載。全11巻。

本作は、いふじシンセンさん作画・村田真哉さん原作の『アラクニド』のスピンオフ作品です。2013年に急逝した匣咲いすかさんに代わり、2014年から速水時貞さんが作画を担当しています。

「芋蟲」と呼ばれる女の殺し屋の物語。「鳳蝶」が主催する「害蟲駆除」で、芋蟲はついに因縁の相手と対峙することに……。

 

嘘から始まった恋の行方は?
『うそカノ』

うそカノ表紙

うそカノ
林みかせ(著)、白泉社

「LaLa」で連載。全11巻。

片想いの相手・入谷くんが探していた「彼女のふりをしてくれる人(嘘の彼女)」に立候補したすばるが、本当の彼女になりたいと奮闘する恋愛漫画です。

大学に合格し、卒業を控えたすばるたち。卒業式の日にすばるを待っていたものとは……? 嘘から始まった恋の結末を、ぜひ見届けてくださいね。

 

猟奇殺人鬼との戦いの結末は……!?
『クロコーチ』

クロコーチ
コウノコウジ(著)、リチャード・ウー(原作)
日本文芸社

「週刊漫画ゴラク」で連載。全23巻。2013年には実写ドラマ化しています。

「県警最悪の警官」と呼ばれる悪徳警官・黒河内圭太が、キャリア組の新人・清家真吾管理官とコンビを組んでさまざまな事件を解決していく物語。

最終巻では、最大の敵・大物政治家であり猟奇殺人鬼の沢渡との戦いが描かれます。沢渡が次期総理大臣になるのを阻止したい黒河内たちの最後やいかに……!?

 

シリーズが変わっても家族は大暴れ!
『毎度! 浦安鉄筋家族』

毎度! 浦安鉄筋家族表紙

毎度! 浦安鉄筋家族
浜岡賢次(著)、秋田書店

「週刊少年チャンピオン」で連載。全24巻。

装いを新たに、日本一おバカな家族が相も変わらず大暴れ! 連載25周年を迎えた大人気ギャグ漫画「浦安鉄筋家族」シリーズの3作目です。

作者の浜岡賢次さんと、『クローズ』や『WORST』の作者である高橋ヒロシさんの特別対談も収録されている最終巻は見逃せません!
また、新シリーズ『あっぱれ! 浦安鉄筋家族』が同誌2018年16号から連載中です。

 

大人気長編格闘漫画!
『刃牙道』

刃牙道表紙

刃牙道
板垣恵介(著)、秋田書店

「週刊少年チャンピオン」で連載。全22巻。

本作は『グラップラー刃牙』『バキ』『範馬刃牙』の続編で、長年愛されている「バキ」シリーズの第4作目です。

クローン技術と降霊術で現代によみがえった宮本武蔵と、格闘家たちの戦いが描かれた本作。
最終回が掲載された「週刊少年チャンピオン」19号では、第5部連載も予告されています。

 

ついに真相に辿りつく!
『重要参考人探偵』

重要参考人探偵表紙

重要参考人探偵
絹田村子(著)、小学館

「増刊flowers」から「月刊フラワーズ」に移籍して連載。全7巻。2017年には実写ドラマ化しています。

なぜか死体の第一発見者になりやすい体質を持った圭が、自身の無実を証明すべく仲間と事件を解決していく物語。

自分の父を殺された事件の謎を追っていた圭は、ついに真実に辿りつくけれど……!? 番外編にも注目の最終巻です。

 

衝撃的すぎるSF×不倫漫画!
『あげくの果てのカノン』

あげくの果てのカノン表紙

あげくの果てのカノン
米代恭(著)、小学館

「月刊! スピリッツ」で連載。全5巻。

異星人「ゼリー」が襲来した東京。ゼリーと戦う宗介、宗介に8年間狂信的に片想いしているかのん、宗介の妻である初穂の関係を描いたSF漫画です。

かのんはいけないことと分かっていながらも、宗介と不倫関係になってしまいます。それからはもう、ドロドロ! さらにかのんの恋は、東京を大混乱に巻き込むことに。

かのんの一途すぎる恋はどうなってしまうのでしょうか?

 

伝説の男の運命は……。
『アカギ ~闇に降り立った天才~』

アカギ ~闇に降り立った天才~
福本伸行(著)、竹書房

「近代麻雀」で連載。全36巻。

『天 ~天和通りの快男児~』のスピンオフで、“伝説の雀士”である赤木しげるの若き日々と伝説になるまでを描いた本作。ドラマ化・アニメ化もした人気作品です。

鷲巣麻雀の決着後、ヤクザの賭場に現れたアカギ。そして、アカギとの再戦を熱望し、アカギを探していた最強の敵・鷲巣。2人はどんな結末を迎えるのでしょうか……?

 

完結したあの作品、一気読みしてみては?

ピックアップした10作品をご紹介しました。

昔読んでたけど、読まずにそのままになっていた作品など、これを機会に読み返してみてはいかがでしょうか?

完結した漫画をもっと知りたい方はこちら

 

人気作品の結末、あなたはちゃんと覚えてる?
意外と知られていない、忘れているあの漫画の最終回に迫ります!