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1週間が勝負!正月太りはコレで解消!


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クリスマスに忘年会。お餅におせち。そしてとどめは新年会。
食べたり飲んだりする機会が多い年末年始は、まるで自分がお餅のような姿に……。

ほんとうだったら、正月太りしないように管理するのが大事なのかもしれませんが、そんなに意志って強くない。。

実はこの正月太りは、早ければ早いほど落ちやすいのです。
重~い腰を上げて、体がもとの体型を覚えている楽なうちにリセットしましょう!

 

正月太りの原因

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正月太りには原因がたくさんあるのですが、何が一番の原因だと思いますか?

「おもちが太る」と思っていたそこの奥さんっ!

まぁ、、結論から言うと食べ過ぎると太ります。でも、意外とそこまで大きな原因ではなさそうです。

カロリーを比較すると、

■お餅…100gあたり235kcal
■白米…100gあたり168kcal

と、お餅の方が上回っていて超ハイカロリーじゃん!と思うかもしれませんが、一般的な市販の切り餅は1つ50gと意外と小さく、【切り餅2つ=ご飯1膳分】ほどらしいです。

お餅が太るというより、あんこやきな粉などのトッピングが高カロリー、ということも考えられます。お餅はよく噛んで食べると腹持ちもいいので、食べ方によっては味方になるかもしれませんね。ヨカッター。

正月太りの原因はほかにも、

・不規則な時間に食べる
・あまり動かない
・正月料理には塩分・糖分が多い

などが考えられます。忘年会や年越しそばなど、食べる時間が不規則になったり、「食べたら寝る!」という正月の楽しみこそが、「摂取カロリー>消費カロリー」となり、太ってしまうのです。

さらにおせち料理は保存食なので塩分が高め。それがむくみの原因につながるそうです。

 

早めにリセットするのが吉!

正月太りのような短い期間で増えた体重は、すぐにダイエットを始めれば落とすことができるそうです。
正月太りの大きな原因でもある「むくみ」は、溜まった水分や老廃物を出してあげるだけで解消できるとも言われています。

明日やろうは馬鹿やろう!…とまでは言いませんが、早めに対応しましょう。
…で、どんなダイエット方法がいいのか?ということでおすすめダイエット法を紹介します。

 

かつて流行したダイエット法はやっぱり効く!?

今はいろいろなダイエット法がありますよね。でもやっぱりかつてブームになったダイエット法は、流行ったからにはワケがある!?

■耳つぼダイエット

耳のつぼを刺激して食欲を抑える、というダイエット法。劇的に痩せるわけではなさそうですが、普通の食生活に戻したときのサポートとしてやってみてはいかがでしょうか。

耳つぼダイエットの本はコチラ!


■朝バナナダイエット

朝ごはんをバナナと常温の水だけにする、というダイエット法。便秘・むくみ・冷えを解消してくれるという夢のような効果が!
朝食を抜いてしまう人におすすめです。詳しくは「朝バナナ」で検索!本もあります。

朝バナナダイエットの本はコチラ!


■グリーンスムージー

毎朝バナナだと飽きる、という方はグリーンスムージーがおすすめ。お肌にも良さそうです。

グリーンスムージーの本はコチラ!


■樫木式カーヴィーダンス

ブックオフオンラインでも根強く人気のカーヴィーダンス。私もいまだに「運動不足だなぁ」と感じたときはカーヴィーダンスをこっそりやります。流行りのダイエット法もいいですが、根強く人気のダイエット法はハズれません!

カーヴィーダンスはコチラ!


■タニタ食堂

奥さんが頑張れば、自分だけでなく旦那さんの正月太りも解消可能!ちょっと気力が必要そうですが、1月中だけでもぜひ。

タニタ食堂の本はコチラ!

 

おわりに

普通の食生活に戻れば体重も戻る…と言っていられるのも若いうち!
もし正月太りを解消したい!とやる気が出たらぜひ実践してみてください。
忙しい方には「ダイエットDVD」もおすすめです!自分に合った“長続きする”ダイエット法を探してみてはいかがでしょうか。

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