ブックオフオンラインコラム
ブックオフオンライントップへ
ブックオフオンラインコラム > 本に出会う > 大人コミック > ハーレクイン漫画おすすめ10選|絶対に読んでほしい、大人のラブロマンス

ハーレクイン漫画おすすめ10選|絶対に読んでほしい、大人のラブロマンス


更新日:2019/1/14

女性向けの大衆恋愛小説として世界中で知られている「ハーレクイン」。

美しいヒロインと知的でお金持ちなイケメンが織りなすハーレクイン王道のラブストーリーに、きっと誰もがトキめくはず!

今回はそんな大人のラブロマンス、ハーレクイン小説をコミカライズした作品を紹介します。

小説が苦手という方は、ぜひ漫画で楽しんでみませんか?

 

『裏切りの花束』

漫画『裏切りの花束』表紙

裏切りの花束
藤田和子(著)、エマ・ダーシー(原作)
ハーパーコリンズ・ジャパン

会社のボスであるデーヴィッドと秘書のケイトリンは、秘密の恋人同士。

しかし、一緒に過ごす場所はいつもケイトリンの部屋で、しかもデーヴィッドは朝6時45分に必ず自宅に戻ってしまう。
そんな毎日に嫌気がさしたケイトリンは、バレンタインデーの日に反旗を翻し、ある賭けにでることに……!

 

ハーレクイン作品では定番のオフィスラブストーリー。

プライベートに悩んでいてもしっかり仕事をこなし、ピンチさえ味方につけてしまうケイトリンには、「デキる女性」という言葉がぴったりです。

ケイトリンを想うあまり弱気になってしまうデーヴィッドにも、キュンさせられるでしょう。

 

『誘惑のシーク』

漫画『誘惑のシーク』表紙

誘惑のシーク
さいとうちほ(著)、コニー・メイスン(原作)
宙出版

舞台は17世紀のモロッコ。シーク・ジャマールは、ベルベル人たちとの戦いで、男装していた美しい王女ザラと出会う。
ジャマールはザラを捕虜として己の邸宅へ連れて帰り、自分のものにしようとするが……。

 

『少女革命ウテナ』や『とりかえ・ばや』の作者としても知られる、さいとうちほ氏が描く本作。

誰もが見惚れる美しい王女ザラは、口が悪く勝気な性格。しかし最初はジャマール拒みながらも、徐々に彼の魅力にハマっていきます。
またジャマールも、最初は自分の意のままにザラを扱おうとしますが、気づけばザラの魅力に取り憑かれてしまうのです。

官能的なシーンばかりでなく、ユーモア溢れる描写もあり読者を飽きさせませんよ。

 

『拒絶された花婿』

漫画『拒絶された花婿』表紙

拒絶された花婿
アリスン(著)、ヘレン・ビアンチン(原作)
ハーレクイン

死んだ父の借金のために、プレイボーイの海運王ルーカスと政略結婚することになったアリーシャ。
過去の経験から男性に恐怖心を抱くアリーシャは、寝室を別にしたいと提案するのだが……。

 

アリーシャは社長令嬢でありながら、自分の力だけで生きてきたたくましい女性。そんなアリーシャの悲しい過去を知り、最初は冷徹だったルーカスがだんだん惹かれていきます。

そのあまりに健気な姿に読者も驚いてしまうかもしれません。

 

『背徳のキス』

漫画『背徳のキス』表紙

背徳のキス
藤田和子(著)、アン・メイザー(原作)
ハーレクイン

ジョアンナは、ある日友人である大富豪の老カストロに「愛人のふりをして欲しい」と頼まれる。
そして、ギリシアにあるカストロ邸を訪れたジョアンナは、老カストロの息子デメトリオスと対面。知的な美女であるジョアンナに、デメトリオスは一目で心を奪われ……。

 

デメトリオスに惹かれつつも、老カストロを気遣い気丈な振る舞いを崩さないジョアンナ。お互いの秘めた思いをどこまで隠し通せるのでしょうか。

ギリシアの乾いた風を感じる背景や登場人物の表情など、絵で魅せる美しい描写は、漫画でしか味わえない醍醐味と言えるでしょう。

 

『冷たいプロポーズ』

漫画『冷たいプロポーズ』表紙

冷たいプロポーズ
JET(著)、ミランダ・リー(原作)
ハーレクイン

ある日社長に呼び出されたアントニオは、家出娘のペイジと結婚をして、彼女を落ち着かせて欲しいと頼まれてしまった。
実は、ペイジの初恋の相手だったアントニオ。1度は冷たくあしらわれたのに、アントニオからプロポーズを受けたペイジは……。

 

アントニオの皮肉に苛立ちながらも、好きな様子を隠せないペイジが可愛く、応援せずにはいられません。一方のアントニオも、ペイジを裕福でワガママなお嬢さんと思いながらも、次第に惹かれていきます。

家出を繰り返していた少女が女性へと成長し、本当の愛を見つける純愛ラブロマンスです。

 

『夜は別の顔』

漫画『夜は別の顔』表紙

夜は別の顔
高山繭(著)、シャロン・サラ(原作)
宙出版

図書館司書のアメリアは、大きなメガネをかけたオールドミスな女性。しかし夜になると、誰もが振り向く美女・アンバーとなり、ウエイトレスとして働いていた。
ある日、「町一番のセクシーガイ」と名高いタイラーにデートを申し込まれてしまい……。

 

本作には大富豪もお姫様も出てきませんが、冴えない女の子からとびきりの美女に変身するアメリアが非常に魅力的です。
タイラーも、最初はチャラチャラした町の不良と思いきや、アメリアを一途に追う誠実な青年。2人の恋の行方は……?

アメリアが一緒に住んでいる伯母さんたちのやり取りもユニークで必見ですよ。

 

『恋に落ちた大富豪』

漫画『恋に落ちた大富豪』表紙

恋に落ちた大富豪
岩崎陽子(著)、アンナ・クリアリー(原作)
ハーレクイン

DNAの鑑定の結果が入った封筒を失くしてしまったソフィ。心当たりの部屋を探し、その1つだった授乳室のドアを開けると、そこには逞しい身体の男が! 一体この男、何者なのか……!?

 

流し目がセクシーで危険な匂いのする男。スパイとして捜査対象であるソフィに張り付くも、クールだけどちょっぴりドジなソフィにだんだん思いを寄せてしまいます。

仕事柄、自分に素直になれない男の心をゆっくり溶かしていくソフィの大きな愛。その姿には女性でも惚れ惚れしてしまうことでしょう。

 

『スルタンの花嫁』

漫画『スルタンの花嫁』表紙

スルタンの花嫁
田中琳(著)、ジェイン・ポーター(原作)
ハーレクイン

デュカスの王女ニコレットは、政略結婚する姉のシャンタルになりすまし、バラカ国の大富豪マリク王に嫁ぐことに。
ところが、民族衣装に包まれたマリクの美しさにニコレットは目が離せなくなってしまい……。

 

姉のためにと奮闘する芯の強い王女ニコレット。マリクを知れば知るほど好きになってしまい、嘘に心を痛めて揺れ動く姿が健気です。

シークものによく出てくる傲慢なセレブではなく、ニコレットに理解を示して優しいマリクにも思わず胸キュンしてしまう作品です。

 

『恋は強引に』

漫画『恋は強引に』表紙

恋は強引に
岩崎陽子(著)、ジャクリーン・バード(原作)
ハーパーコリンズ・ジャパン

社長令嬢のビーは、幼い頃から兄のように慕っていたレオンに対し、特別な感情を抱くようになっていた。
18歳になり、突然のプロポーズを受けたビーはレオンと婚約するも、レオンの浮気を知り別れを決意することに。21歳の誕生日、再び姿を現したレオンに彼女の心は……。

 

お互いの勘違いから別れることになってしまった2人は再会し、惹かれあっていきます。このままハッピーエンド……かと思いきや、大変な事件が。

仕事ができる美男美女なのに、少し抜けている2人が可愛らしく、親近感が湧いてくる作品です。

 

『情熱を知った夜』

『情熱を知った夜』表紙

情熱を知った夜
水谷京子(著)、キム・ローレンス(原作)
ハーパーコリンズ・ジャパン

ずっと思い続けてきたボスが突如美人モデルと婚約してしまい、嫉妬で耐えられなくなっていた秘書のベス。

会社を辞めようと辞表を書いていると、ボスの兄であるテオがとあるゲームを提案してきた。それはボスの気を引くために、テオの恋人のふりをするというもので……。

 

少し駆け足で物語は進みますが、すっきりしているので読みやすい作品です。

ゲームを進めるうちに美しい女性へと変わっていくベスは、徐々にテオのことが気になるように。果たして恋のゲームの結末やいかに?

 

甘さたっぷりなラブロマンスは何度読んでもやっぱりハマる!

お約束の展開を知りつつ、いつもドキドキしてしまう……。さらに1巻完結で読みやすいので、ついついハマってしまう方も多いでしょう。

現実逃避したいとき、疑似恋愛したいときは、ぜひハーレクイン漫画を手にとってみてくださいね。

ハーレクインコミック一覧はこちら!

 

恋に仕事に、オトナの恋愛をのぞいてみたい人にはこちらの特集もおすすめ!