ブックオフオンラインコラム
ブックオフオンライントップへ
ブックオフオンラインコラム > お知らせ > 本の売り方 > いらない本があれば“今すぐ”売れる!宅配買取のススメ

いらない本があれば“今すぐ”売れる!宅配買取のススメ


takuhonbin-susume

ブックオフオンラインのサービス、宅配買取【宅本便】。おかげさまで今日も、たくさんの商品がブックオフオンラインに届けられております。

さて、この宅配買取ですが、「売りたい商品を梱包して、家まで取りにきてもらう」ということは知っていても、実際どんな商品が売れるのか、売るときにどんなことを準備すればいいのかなど、意外とわからない事って多いですよね。売りたいものがあった時、すぐにブックオフオンラインの宅配買取をご利用していただけるように、梱包のコツなどをご紹介します♪

 

そもそも宅配買取【宅本便】って?

【宅本便】は、自宅にいながら古本・CD・DVD・ゲームが売れる、宅配買取サービスです。

宅配買取の嬉しいメリットは、

・ご自宅までお引取に伺いますので、重いダンボールを運ばなくてOK!
・集荷日は2週間先まで、時間帯も選べます。
・送り状、送料・手数料は不要!
・お店で査定を待つ必要ナシ!

などと、どなたにも安心してご利用いただける便利なサービスです。

宅配買取のご利用条件は、

・本は10点以上
・ゲーム・DVD・CDのいずれかが3点以上
・買取価格が1,000円以上の商品が1点

上記のいずれかを満たしていればお申し込みできます。

お申し込みは1分程度の手続きでOK!また、宅配買取では、1点ごとに買取価格の明細が見れるのもイイところ♪「この本はいくらで売れたのか」というのは、けっこう重要ですよね。

 

【宅配買取】箱詰めのコツ

宅配買取を利用するにあたって、誰もが必ず行う“箱詰め”。

商品に傷みが生じた場合は、お値段がつかなくなる場合があるので、意外に重要です。

そんな箱詰めのコツは……

①スキマができたときは新聞紙や気泡緩衝材を詰める。

②本だけを箱詰めするときは重くなりすぎないように注意。(1箱の重量は15kg以内でお願いいたします)

③商品をタテに詰めると折れてしまうのでヨコに詰める。

といった方法で梱包をすると、大事にしてくださった本やCDが傷つきません。

2リットルのペットボトル飲料の箱(6本入り)が、文庫やコミックなど小さめの本を梱包するのに適しているそうです。もともと重いものが入っていた箱なので丈夫ですし、スーパーなどで無料でもらえます。

ダンボールが家にない、もらいに行けない!という方は宅本便ダンボールも販売しておりますのでご活用ください。

 

【宅配買取】よくある質問

Q1.送る箱が3箱あります。全巻そろっているコミックは、全部同じ箱につめなければいけませんか?

A.本を1冊づつ査定いたしますので、同じ作品を同じ箱にまとめていただく必要はございません。また、全巻そろっていないからといって、1冊あたりの査定額が変わることはありません。

Q2.中古で購入した本についている値札シールは、はがした方がいいのですか?

A.シールの有無によって査定額が変わることはありません。

Q3.本とCDを同じ箱に入れて送ってもいいのですか?

A.本とCDは同じ箱に入れて梱包しても大丈夫ですが、CDケースの破損にはご注意ください。

Q4.1点ごとの買取価格は教えてもらえますか?

A.査定金額は、集荷から約1週間後に、1点ごとの明細をウェブで確認いただけます。お申込み時に「③査定結果を確認してから承認コース(お値段のつかない品物は返却希望)」を選んでいただければ、送料はお客様負担となりますが、金額を確認して返却を選ぶことも可能です。

Q5.破れなどの本の状態、売れる対象外の商品の一覧はありますか?

A.書込・破れ・日焼けなど、お値段のつけられない状態、商品の買取基準は、一覧がありますので、よくご覧になってからお送りください。

 

おわりに

お客様が大事にしていた本、CD、DVD、ゲーム。お売りいただく際、ぜひ宅本便を検討してみてください!会員登録やメルマガ登録をすると、限定キャンペーンなどおトクな情報がゲットできますよ♪

⇒【PC】会員登録

⇒【スマホ】会員登録