ブックオフオンラインコラム
ブックオフオンライントップへ
ブックオフオンラインコラム > お知らせ > ブックオフオンラインの使い方 > 【平成30年7月豪雨災害】本やCDを売って支援|ボランティア宅本便

【平成30年7月豪雨災害】本やCDを売って支援|ボランティア宅本便


ボランティア宅本便

このたびの西日本での歴史的な豪雨に伴い、被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

 

ブックオフオンラインでは、本やCDをお売りいただくことで、今回の豪雨による被災地の支援ができるプログラムを実施しております。

「ボランティアに参加したいけどやり方が分からない」という方はもちろん、「読まなくなった本が棚の奥で眠っている」という方、ご自宅の本棚を見直して支援につなげてみませんか。

 

部屋の整理をして、支援に。

ボランティア

「お預かりした支援金(買取金額)に10%分上乗せし、中央共同募金会を通じて被災地支援に役立てられます。」

と、すこーし難しく書いていますが、つまりは「家のどこかで眠っている本やCDが誰かのためになる」ということ。

 

・読まなくなった本が本棚の奥で眠っている。

・昔買った、もう聴かなくなってしまったCDがたくさんある。

・もう遊ばなくなったゲームが押入れの中にある。

という方は、本棚やおうちの整理をして、支援活動に参加してみてみませんか?

このプログラムは、会員登録・本人確認手続きなしでご利用いただけます。

 

プログラム参加のステップ

プログラムへの参加は簡単♪ 申し込みから寄付まで、4つのステップがあります。

 

■ステップ1.申込み

申込み

まずは、支援ページの最下部「プログラムに参加する」より、買取の申し込みをします。

希望の集荷日時やご住所などを、「売って支援プログラム」の専用フォームにご入力ください。

ブックオフオンラインの会員でなくてもご参加いただけます!

 

■ステップ2.品物の箱詰め

本とダンボール

ご指定した集荷日までに、不要になった本やCD、DVD、ゲームをダンボールに詰めます。※上限は19箱
品数が少ない場合は、紙袋でもお送りいただけます。

箱詰め方法にお困りの際は、以下のコラム記事を参考にしてみてくださいね。
宅配買取の箱詰めってどうやったらいいの?

 

■ステップ3.集荷

集荷

ご指定いただいた日時に、運送会社がご自宅まで集荷に伺います。
※送り状は運送会社がお持ちしますので、お客様で用意していただく必要はありません。

お客様にしていただくステップはこれで完了です♪
専用フォームでメールアドレスをご入力いただいた方には、「受付完了メール」が届きます。

 

■ステップ4.中央共同募金会に寄付

赤い羽根

送っていただいた本やCDは、ブックオフオンラインで査定。
その買取金額に10%上乗せした金額が、赤い羽根の中央共同募金会「平成30年7月豪雨ボランティア・NPO活動サポート募金」に寄付されます。

※赤い羽根の中央共同募金会では、寄付した全額が被災地に届けられます。

 

責任を持ってお届けいたします

受付期間 平成30年7月16日(月)から、同年9月28日(金)まで。
みなさまのお気持ちを、責任を持ってお届けいたします。ご参加お待ちしております。

 

ブックオフオンラインでは、その他さまざまな「ボランティア宅本便」を実施しております。詳しくはこちらをご覧ください。