ブックオフオンラインコラム
ブックオフオンライントップへ
ブックオフオンラインコラム > お知らせ > ブックオフオンラインの使い方 > 漫画の新刊が発売されたら通知メールをもらう方法

漫画の新刊が発売されたら通知メールをもらう方法


demachi-top

「あのマンガの新刊が出たら知らせてくれ!」と思ったことはないでしょうか?マンガの新刊は週刊連載などであれば、「大体3ヶ月周期」など目処がついたりしますが、連載が不定期な作品など、いつ出るのか目処がつきにくい場合もあります。

コミックの発売を知る方法は「店頭で新刊コーナーを見る」というのが一番確実ですが、毎日本屋さんに行くのは面倒だし、店頭に張り出される発売情報は1ヶ月前くらいにならないとわからなかったりします。「出る時教えてくれたまえ」これが一番ラクなのは言うまでもありませんね。

実はブックオフオンラインにもこのお知らせサービス、あるんです。

 

デマチメールを使ってみよう。

ブックオフオンラインのコミック発売お知らせメールのサービス名は「デマチメール」。発売待ち=出待ちということで「デマチメール」です。たまに「わかりにくい」と言われることもありますが、一度このインパクトある名前がコミック発売お知らせメールだと認識してしまえばどうということはない。

メールの登録はカンタンです。

まずはログインしてください。まだ会員になっていない方は会員登録をお願いします。

sinkitouroku

会員登録は無料ですし、デマチメールサービスを利用するだけなら、メールアドレスのみの登録でOKです(商品のご購入にはお届け先、電話番号など商品配送のための情報登録が必要です)。

ログインできたら、続刊の発売を知りたいタイトルを検索します。

top-kensaku

希望の商品が表示されたら、「中古をカートに入れる」の下に表示されている「オトナ買い詳細をみる」ボタンを押します。ちなみにオトナ買いとは、タイトルごとに商品をまとめて購入する事ができる機能のことです。「オトナ買い詳細」のページにデマチメールに登録するためのボタンが設置されています。

kensakukekka

オトナ買い詳細ページが表示されたら、下の写真のところにある「デマチメールに追加する」を押します。これで完了。

otonagaisyousai

登録した翌日から発売される度に、下記のような内容のデマチメールが発売日当日に届きます。朝から昼にかけて順次配信しているので、お出かけの方は夕方の帰宅時にはチェックできますね!帰りがけに本屋さんに立ち寄って新刊をゲット!というのもラクラク。

demachi-mail

 

登録商品の変更と便利な使い方

管理画面「マイブックオフ」では、下の写真のように、登録しているタイトルを確認したり、デマチメールの配信を解除したりできます。すなわちここに掲載されているタイトルは「いま読んでいるタイトル」ということ。お気に入りの作品が一目瞭然です。現在の刊行数も表示されます。

mybookoff

ちなみに人気作の既刊をオトナ買いしたあとにそのまま登録なんてことも可能です。注文後の画面ですぐに設定できるので、ここで設定しておけば、続刊の買い逃しも防げます。

otonagaishite-touroku

これで本屋さんに行けなくても、メールをチェックするだけでコミックの発売を把握できちゃいます!ブックオフオンラインなら、中古商品入荷時にお知らせする「入荷お知らせメール」や、希望の価格を指定しておくと、その価格になった時にお知らせする「値下げお知らせメール」も使うことができます。

ブックオフオンラインのメールサービスを活用して、読書ライフをもっと快適に楽しんでください!