ブックオフオンラインコラム
ブックオフオンライントップへ
ブックオフオンラインコラム > 本に出会う > 趣味・実用 > 片づけコンサルタントこんまりが教える『人生がときめく片づけの魔法』

片づけコンサルタントこんまりが教える『人生がときめく片づけの魔法』


20170427-zinseigatokimekukataduke1人生がときめく片づけの魔法
近藤麻理恵(著)
サンマーク出版
発売日:2010/12/25

 

 

あらすじ・本内容

20170427-zinseigatokimekukataduke3

片づけを終わらせると、ときめく毎日を過ごせます…。
本書では、「場所別でなくモノ別に片づける」「あらゆるモノの定位置を決める」などの片づけノウハウとともに、リバウンドしない片づけに「ときめき」の感性が必要であることを優しく指南しています。

 

世界でも話題となった大ベストセラー本

『人生がときめく片づけの魔法』は、一般社団法人日本ときめき片づけ協会の顧問を務める片づけコンサルタントこんまりこと、近藤麻理恵さんの著書です。

2010年に出版された本書は、2011年に100万部を超えるベストセラーとなりました。
その後テレビドラマ化もされたりと話題は広がり続け、世界でもシリーズ700万部突破の偉業を成し遂げています。
2015年には近藤さんが米タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」の1人として選出され、大きな話題となりました。

 

ときめきを自覚する

20170427-zinseigatokimekukataduke2

中学生のときから片づけの研究をしていた近藤さんは、ありがちな片づけの失敗例をよく理解しています。
普通の人が挫折してしまいそうな部分をカバーしながら、持っているモノと向き合うことの大切さを読者に教えてくれます。その新しいプロセスは、人生の修行の1つにも思えるでしょう。

近藤さんの片づけの魔法にかけられた読者からは、
「今までうまくいかなかったのに沢山の服を捨てることができた」
「人生が劇的に変わった」
などの声が寄せられているとのこと。

ときめくモノ達に囲まれた生活は、自分のときめきを自覚することで実現します。
片づけた後に2度と散らからないなんてことはありえないと思っている人、新しい人生をスタートさせる方法を探している人におすすめの1冊です。

 

今回紹介した書籍
人生がときめく片づけの魔法
近藤麻理恵(著)、サンマーク出版

 

今回ご紹介した『人生がときめく片づけの魔法』以外にも、毎日の暮らしに役立つ本がたくさんあります!
毎日の暮らしをもっと楽しくしてくれるような本を厳選しました!
ライフスタイルを変えるきっかけに。