ブックオフオンラインコラム
ブックオフオンライントップへ
ブックオフオンラインコラム > 本に出会う > 趣味・実用 > 本多さおり『もっと知りたい無印良品の収納』|おすすめ収納本

本多さおり『もっと知りたい無印良品の収納』|おすすめ収納本


20170418-mottoshiritaimujirushiyouhinnoshuunou2

もっと知りたい無印良品の収納
本多さおり(著)
KADOKAWA
発売日:2014/09/03

 

 

『もっと知りたい無印良品の収納』内容

無印良品の収納用品は、シンプルでイメージの統一が簡単であるのが魅力です。
本書では、整理収納コンサルタントである著者の本多さおりさんが、無印良品の製品を用いてどのように収納スペースを活用していくか、実例を交えながら紹介しています。

 

モットーはシンプル! 整理収納コンサルタント・本多さおりさんの収納本

20170418-mottoshiritaimujirushiyouhinnoshuunou3

著書である整理収納コンサルタントの本多さおりさんは、小さなころから片付けが好きだったといい、片付けブログや個人宅向け収納サービスの運営で話題となりました。

彼女のモットーはシンプルな収納。本書は2014年に発行されたもので、無印良品の収納に的を絞り、収納テクニックを紹介しています。著者自身が過去に無印良品のスタッフ経験を持ち、本多家の収納用品は7割が無印良品。その無印良品の優れた収納用品とアイディアを見ることができます。

本書の特徴は、実例とともに使用した収納用品についても詳しく掲載されているところです。
そのため、読者からは「同じアイテムを使い、テクニックをそのまま真似をすることができる」、「収納用品の具体的な使い方がわかる」と好評です。

また、本書に掲載されている例は、巷に多いモデルルームのような美しいインテリアを目指したものではありません。築年数の経過した社宅で子供と暮らすという生活感のある環境で、センスよくすっきり暮らすための実践方法が、生活スペースごとに紹介されているのがポイントです。収納のヒントとなる内容が多く、無印良品が好きという方はもちろん、現在の収納をどうにか改善したいという方にもおすすめの内容となっています。

 

本書のほかにも、無印用品がお好きな方や収納に悩む方におすすめの本を以下でご紹介しています。

■今回ご紹介した書籍
もっと知りたい無印良品の収納
本多さおり(著)、KADOKAWA

ライター

アイウチ
アイウチ
絵本が好きなアラサー主婦です。休みの日は、カラフルなデコケーキを作ったり、衝動買いしてしまう生地で裁縫をしています。