ブックオフオンラインコラム
ブックオフオンライントップへ
ブックオフオンラインコラム > 本に出会う > 自己啓発 > 堀江貴文著『金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?』

堀江貴文著『金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?』


20170621-kanemochi- houhou-arukeredo1

金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?
堀江貴文(著)
徳間書店
発売日:2014/11/01

 

 

あらすじ・本内容

20170621-kanemochi- houhou-arukeredo3

堀江貴文氏が獄中にいる期間にも発行され続けていたメルマガの内容(ビジネスモデル)と、メルマガに寄せられた質問とそれに対する答えなどが書かれています。
堀江氏の合理的な考え方やこれから行いたいビジネスモデルとは?

 

多くの人の注目を集める堀江貴文氏の考え方とは。

様々なビジネスを行い、その言動に多くの人が注目している人物、それが堀江貴文氏です。

堀江氏は獄中に収監されている間、スタッフの力を借りながらメルマガを発行し続けていました。
そのメルマガに書かれていたビジネスモデル、Q&A、著名人からの寄稿をまとめた本がこの『金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?』です。
2013年3月に仮釈放され、4月に発行し仮釈放後の第1弾書籍と話題になりました。

この『金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?』という題名は、実際に堀江氏がQ&Aで答えた文章です。その答えがタイトルになっており、金持ちになる具体的な方法がこの本に書かれているわけではありません。
ですが、堀江氏が日ごろ考えているビジネスモデルやその超合理的な考え方を学ぶことが可能です。

「Q&Aコーナーは、あまり面白味がない質問も多く堀江氏の答えも合理主義一辺倒だった」という感想もあります。ですが、「ビジネスモデルが書かれている部分は、とても参考になった」という感想などもあり、これから新たな事業にとりかかろうとしている人にもおすすめです。
5部構成の本ですが、あまり時間をかけずに読むことが可能です。

 

今回ご紹介した書籍
金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?
堀江貴文(著)、徳間書店

 

有名な経営者が教える、それぞれの経営術とは…?