ブックオフオンラインコラム
ブックオフオンライントップへ
ブックオフオンラインコラム > 本に出会う > 自己啓発 > テレビでも大人気、林修の著書『いつやるか?今でしょ!』

テレビでも大人気、林修の著書『いつやるか?今でしょ!』


20170425-hayashiosamu1いつやるか?今でしょ!
林修(著)
宝島社
発売日:2012/03/10

 

 

あらすじ・本内容

「人が変われるとしたら、変わらなければと気づいた瞬間以外にはない」とカリスマ予備校講師の林修さんは語ります。
受験生だけでなく社会人にも役立つ人生の名言など、自らの経験を元にした説得力のある言葉で45の自分改造術を紹介します。

本書は、東進ハイスクールのCMで有名になった林修さんが初めて著した自己啓発本です。

 

タイトルは、CMで口にしていたインパクトのある言葉そのもの。

「今でしょ!」は2013年度新語・流行語大賞を受賞しました。
本書では、「いつやるか?今でしょ!」の言葉に凝縮された著者の深い思いに触れることができます。

 

「何かうまくいかない」

20170425-hayashiosamu2

人は誰でも、漠然とした困難にぶち当たるときがあります。

その原因の一つとして、考え方のずれが挙げられます。
考え方のずれを直すことを、著者は「自分改造」と表現しています。考え方を直すことにそれだけの影響力があることも事実と言えるでしょう。
本書の中で例示とともにつづられた45の改造術は、カリスマ予備校講師ならではのわかりやすさで丁寧に紹介されていきます。

 

人生のヒントにこの一冊

20170425-hayashiosamu3

著者のメッセージを受け取った読者からは、

「ヒントをもらって前向きに答えを探せそう」

「わかりやすく書かれていて人生勉強になった」

と、心に響いたことを表す感想が届いています。

 

「今」から取り入れられる日常的なアドバイスを活用し、新しい考え方へシフトするだけで、人は元気になれます。
自信を持って生きていくきっかけを探している学生、社会人に役立つ1冊となるでしょう。

 

■今回ご紹介した書籍
いつやるか?今でしょ!
林修(著)、宝島社

 

【まだまだ読み足りない…】
今年こそ自分を変えたい、もっと引きだしを見つけたい!そんな方にぴったりの特集があります!