ブックオフオンラインコラム

ブックオフオンライントップへ

ブックオフオンラインコラム > 本に出会う > コミック(テーマ別) > 2019年7~9月完結のおすすめ漫画作品まとめ

2019年7~9月完結のおすすめ漫画作品まとめ


更新日:2019/7/29

2019年7~9月完結のおすすめ漫画作品まとめ

すっかり暑くなりましたね。

なんとなく外に出るのが億劫になるこの季節……。暑い夏は、涼しい部屋で漫画を読みませんか?
2019年7~9月に完結した漫画をピックアップしてご紹介します。

 

 

7月最終巻発売の漫画

7月5日発売
『砂漠のハレム(10)』

『砂漠のハレム(10)』表紙

砂漠のハレム(10)
夢木みつる(著)、白泉社

身寄りのないミーシェは、砂漠の国ジャルバラのわがまま王子カルムの、30人目の妻になることに! カルムの優しさに触れるうち、ミーシェは正妻を目指すと決めます。
最終巻では、ミーシェのもとに「カルム王子死去」の報せが届き――。

小冊子の付いた特装版も同時発売されます。最終巻のその後のお話も読めますよ。

『砂漠のハレム』オトナ買いはこちら

 

7月12日発売
『昭和ファンファーレ(7)』

『昭和ファンファーレ(7)』表紙

昭和ファンファーレ(7)
リカチ(著)、講談社

昭和初期を舞台に、美しい歌声を持つ小夜子が、映像と音声が同期した映画「トーキー映画」で歌う女優を目指す物語。

戦争など、たくさんの悲しみや苦しみを乗り越え、前向きに生きてきた小夜子の身体に異変が起こります。果たして小夜子の運命は――。

『昭和ファンファーレ』オトナ買いはこちら

 

7月18日発売
『湯神くんには友達がいない(16)』

『湯神くんには友達がいない(16)』表紙

湯神くんには友達がいない(16)
佐倉準(著)、小学館

いつもひとりぼっちながらその生活を楽しんでいる湯神くんと、湯神くんと出会いクラスに馴染んでいくちひろの日常を描いた作品。
高校生活も残りわずかになった湯神くんとちひろたち。湯神くんは最後まで1人でいることを貫くのでしょうか?

単行本には描き下ろしも収録されますよ。

『湯神くんには友達がいない』オトナ買いはこちら

 

7月19日発売
『リクドウ(23)』

『リクドウ(23)』表紙

リクドウ(23)
松原利光(著)、集英社

父親は借金を残して自殺、母親はヤクザの愛人となり薬物中毒。悲惨な幼少期を過ごした芥生リクが、ボクシングと出会い人生を捧げる物語。

最終巻、リクは世界王者のデイヴィッド・カーンとのエキシビションマッチに臨むことに。「世界」を目指したリクが辿りつく先とは――?

『リクドウ』オトナ買いはこちら

 

7月22日発売
『ハッピーシュガーライフ(10)』

『ハッピーシュガーライフ(10)』表紙

ハッピーシュガーライフ(10)
鍵空とみやき(著)、スクウェア・エニックス

神戸しおと出会い「愛」という感情を知った松坂さとうが、しおとの生活を守るために手段を選ばず行動していくヤンデレサスペンス。
本作のキャッチコピーは「戦慄の純愛サイコホラー」。さとうが、しおとの関係にとって邪魔なものをメッタ斬りにしていきます。

さとうのしおに対する究極の愛。その結末は――。

『ハッピーシュガーライフ』オトナ買いはこちら

 

7月25日発売
『ショートケーキケーキ(12)』

『ショートケーキケーキ(12)』表紙

ショートケーキケーキ(12)
森下suu(著)、集英社

バスで片道2時間かけて通学をしている天(てん)が、家を出て下宿することになるけれど――?
天と下宿先の住人たちが繰り広げる少女漫画の王道、同居系ラブコメディが完結!

最終巻には、登場人物たちのその後を描いた番外編も3本収録されていますよ。

『ショートケーキケーキ』オトナ買いはこちら

 

7月30日発売
『孔雀王ライジング(10)』

『孔雀王ライジング(10)』表紙

孔雀王ライジング(10)
荻野真(著)、小学館

1985年に連載が始まった「孔雀王シリーズ」の最新シリーズ。
『孔雀王ライジング』は、シリーズの主人公である孔雀(くじゃく)の少年時代が描かれます。シリーズ1作目の『孔雀王』につながる物語となっており、ファン必見の作品です。

裏高野で修行を積んできた孔雀と、悪の力に取り込まれた裏天台上僧の倶摩羅(クマラ)の最終決戦は見ごたえ十分です。

『孔雀王ライジング』オトナ買いはこちら

 

7月30日発売
『江川と西本』

『江川と西本(12)』表紙

江川と西本(12)
星野泰視(著)、森高夕次(原作)、小学館

プロ野球チーム巨人(読売ジャイアンツ)で活躍した江川卓さんと西本聖さんが、1981年に日本シリーズを制覇するまでを描いた『江川と西本』。

最多勝利を挙げた江川をよそに、先発投手の栄誉である沢村賞を西本が受賞したことで、微妙な空気が流れる巨人軍。そんなときに迎えた日本シリーズで、最強のライバルである2人は圧巻のピッチングを見せつけます!

本巻には江川さんと西本さんの貴重なインタビューも掲載されていますよ。

『江川と西本』オトナ買いはこちら

▲目次に戻る

 

8月最終巻発売の漫画

8/29更新予定

▲目次に戻る

 

9月最終巻発売の漫画

9/30更新予定

▲目次に戻る

 

完結している名作漫画を読もう!

今まで読んでいた作品はもちろん、読み逃していた作品があれば、ぜひこれを機会に読んでみてくださいね。
最終回を見逃すなっ!

【おすすめ記事】2019年4~6月完結のおすすめ漫画作品まとめ

 

以下の特集には、完結している漫画の中でも特におすすめの作品が揃ってます!

▲目次に戻る