ブックオフオンラインコラム

ブックオフオンライントップへ

ブックオフオンラインコラム > 本に出会う > コミック(テーマ別) > 2019年4~6月完結のおすすめ漫画作品まとめ

2019年4~6月完結のおすすめ漫画作品まとめ


更新日:2019/4/30

2019年4~6月完結のおすすめ漫画作品まとめ

すっかり暖かくなりましたね! 気づけば夏はすぐそこです。

ゴールデンウィークはどこも人が多い……、梅雨の時期は外に出るのが億劫……そんなときは、漫画を一気に読んでみてはいかがでしょうか?

ここでは、2019年4~6月に完結巻が発売された漫画をピックアップして、まとめてご紹介します!

 

 

 

4月最終巻発売の漫画

4月1日発売
『天に恋う(17)』

『天に恋う(17)』表紙

天に恋う(17)
望月桜(著)、梨千子(原案)、宙出版

男性が苦手な女子高生の鈴花が、突如異世界・紹(シャオ)に迷い込み、皇帝の高星(ガオシン)と恋に落ちる中華風ラブファンタジー。

結ばれるまでさまざまな困難がありながらも乗り越えてきた2人。
異世界の独特の決まり事やしきたりの中で、強くなっていった鈴花の成長を見届けてくださいね。

『天に恋う』オトナ買いはこちら

 

4月5日発売
『4月の君、スピカ。(10)』

『4月の君、スピカ。(10)』表紙

4月の君、スピカ。(10)
杉山美和子(著)、小学館

転校生の星(せい)、ちょっぴり派手な泰陽、天文を愛する深月の、高校生活3年間の物語。

2019年4月に、福原遥さん主演で映画が公開されました。本巻は、それを記念して発売された「君スピ」10巻。本編で語られなかった高校1年生の夏休みの様子が描かれます。

同作者の『花にけだもの』の番外編なども収録されており、杉山さんのファンであれば読んでおきたい1冊です。

『4月の君、スピカ。』オトナ買いはこちら

 

4月5日発売
『水玉ハニーボーイ(10)』

『水玉ハニーボーイ(10)』表紙

水玉ハニーボーイ(10)
池ジュン子(著)、白泉社

強さを求める侍女子の仙石さんと、女子力の高いオネエ男子の藤君が繰り広げるラブコメディ。テンポの良い掛け合いが魅力的な作品です。

2人はついに交際宣言をし、ラブラブ期突入! かと思いきや、初デートや誕生日などのイベントでもハプニングが。

本編には掲載されなかった2人の結婚式の様子が描かれた描き下ろしも見逃せませんよ!

『水玉ハニーボーイ』オトナ買いはこちら

 

4月9日発売
『進撃の巨人 Before the fall(17)』

『進撃の巨人 Before the fall(17)』表紙

進撃の巨人 Before the fall(17)
士貴智志(著)、諫山創(原作)、涼風涼、THORES柴本(その他)
講談社

諫山創さんの大人気漫画『進撃の巨人』のスピンオフ作品。
巨人が吐き出した妊婦の死体から生まれた「巨人の子」キュクロを主人公に、本編に登場する「立体機動装置」の誕生秘話が描かれます。

舞台は本編の70年前、巨人と戦うための立体機動装置がまだなかった時代です。そのため、巨人との戦いがよりリアルで、原作とはまた違った世界観を楽しめますよ。

『進撃の巨人 Before the fall』オトナ買いはこちら

 

4月12日発売
『かへたんていぶ(12)』

『かへたんていぶ(12)』表紙

かへたんていぶ(12)
藤代健(著)、スクウェア・エニックス

部活動に青春をささげた「かへたんていぶ」に所属する性格がバラバラな少女5人、えみな・なな・みゆ・しずか・りさを中心とした物語。

最終巻では、毎年恒例の夏合宿でミステリーナイトに参加した部員たちの様子が描かれています。そして、えみなの双子の弟・トウマとななの恋の行方は……?

『かへたんていぶ』オトナ買いはこちら

 

4月12日発売
『生徒諸君! 最終章・旅立ち(30)』

『生徒諸君! 最終章・旅立ち(30)』表紙

生徒諸君! 最終章・旅立ち(30)
庄司陽子(著)、講談社

教育現場で夢を追うナッキーこと北城尚子が主人公の「生徒諸君シリーズ」最終章。「悪たれ団」の岩崎に別れを告げたナッキーの、新しいステージでの挑戦が描かれました。

かつての教え子であるトビオとともに旅に出かけ、愛を誓ったナッキー。自分と縁のあった人たちに別れのメールを送り、旅立ってしまうのですが……?

「生徒諸君! シリーズ」一覧はこちら

 

4月18日完結
『1518! イチゴーイチハチ!(7)』

『1518! イチゴーイチハチ!(7)』表紙

1518! イチゴーイチハチ!(7)
相田裕(著)、小学館

怪我によって野球を諦め目標を失ってしまった元エースの烏谷が、生徒会活動を通じて笑顔を取り戻していく。

『GUNSLINGER GIRL』の作者として知られる相田さんの描く、青春群像劇。「これぞまさに青春!」な作品です!
目標を失っても、それは終わりではない。これからまた目標を見つけて頑張っていく……そんなことを教えてくれます。

気になる、同期・幸との恋の行方にも注目です。

『1518! イチゴーイチハチ!』オトナ買いはこちら

 

4月26日発売
『黄金のラフⅡ~草太の恋~(13)』

『黄金のラフⅡ~草太の恋~(13)』表紙

黄金のラフⅡ~草太の恋~(13)
なかいま強(著)、小学館

ゴルフをテーマにした『黄金のラフ〜草太のスタンス〜』の続編。運動神経は良いが、頭の悪いゴルファーの草太が恋!? 変わらず痛快さを楽しめる作品です。

バズーカンオープン最終日。はたして草太の結果は? そして恋の行方は……?
巻末には描き下ろしエッセイも収録されていますよ。

「黄金のラフシリーズ」一覧はこちら

 ▲目次に戻る

 

5月最終巻発売の漫画

5月29日(水)更新予定

 ▲目次に戻る

 

6月最終巻発売の漫画

6月28日(金)更新予定

 ▲目次に戻る

 

完結している漫画を読もう!

いかがでしたか? 完結を機に読み返したり、イッキ読みしたりするのもおすすめです。

また、作者たちの新作にも大いに期待しましょう!

【おすすめ記事】迷ったときは完結した漫画を読もう! 長編マンガおすすめ20選

 

過去の完結漫画の情報を知りたい方はこちら!

 

 ▲目次に戻る