ブックオフオンラインコラム
ブックオフオンライントップへ
ブックオフオンラインコラム > 本に出会う > コミック(テーマ別) > 【2018年11月】最終巻が発売された完結漫画をピックアップ!

【2018年11月】最終巻が発売された完結漫画をピックアップ!


2018年、今年もあと1ヶ月ほどで終わろうとしています。みなさんは、今年どれだけ漫画を読んだでしょうか?

ここでは、2018年11月に完結巻が発売された漫画作品をピックアップしてご紹介します。
11月は、大人気少女漫画の続編となる物語などが完結。そのほか注目の作品が揃っていますよ!

 

『ドロヘドロ』

『ドロヘドロ』22巻表紙

ドロヘドロ
林田球(著)、小学館

魔法で頭をトカゲにされ、さらに記憶喪失になってしまったカイマンが、自分の顔と記憶を取り戻すため、「ホール」にやってくる魔法使いたちと戦うダークファンタジー。18年間の連載を終え、ついに完結しました。

最後の敵・ホールくんに破れてしまった友人・ニカイドウの生首を取り戻そうと、カイマンがホールくんに挑みます。
ついにクライマックス! 人間と魔法使いの長い戦いの行方やいかに……?

 

『兄友』

『兄友』9巻表紙

兄友
赤瓦もどむ(著)、白泉社

家事が得意な高校生のまいと、まいの兄の友達・西野のラブストーリー。実写ドラマ・映画にもなった人気作です。

兄の部屋から壁越しに聞こえた西野の声がきっかけで始まった2人の恋。しかし西野はついに、自分の声が隣の部屋に筒抜けだったことを知ります。そのとき2人の恋は一体どうなるのでしょうか?

 

『狼陛下の花嫁』

『狼陛下の花嫁』18巻表紙

狼陛下の花嫁
可歌まと(著)、白泉社

「狼陛下」と呼ばれる珀黎翔(はく れいしょう)と、珀黎翔の妃を演じることになってしまった下級役人の汀夕鈴(てい ゆうりん)の中華風ラブファンタジー。

黎翔の過去のしがらみを解放した夕鈴ですが、転倒したことがきっかけで、王宮で過ごした日々のことを忘れてしまいます。記憶を取り戻そうと黎翔は夕鈴とともに彼女の実家に向かうのですが……!?

 

『ひとりぼっちの地球侵略』

『ひとりぼっちの地球侵略』14巻表紙

ひとりぼっちの地球侵略
小川麻衣子(著)、小学館

地球侵略をもくろむ宇宙人・希と、その計画に協力することになった地球人・岬一の出会いと戦いの物語。平和な日常生活と、その裏にある地球侵略や戦いの様子が描かれました。

希の故郷、オルベリオ星の王・マハとの最後の戦いを決意した岬一。2人に幸せな未来は待っているのでしょうか……?

 

『ハリガネサービス』

『ハリガネサービス』21巻表紙

ハリガネサービス
荒達哉(著)、秋田書店

驚きのコントロール力でサーブを打つカンナが高校で才能を開花させ、仲間とともにバレーボールで全国大会を目指すスポーツ漫画です。

王者の駿天堂学院と対戦し、第1セット、第2セットを奪われながらも、なんとか第3セットを奪い返した豊瀬高校。はたして第4セットに勝つのは……!?

「週刊少年チャンピオン」50号から、新シリーズとなる全国大会編がスタートしていますので、こちらにも注目です。

 

『ママレード・ボーイ little』

『ママレード・ボーイ little』6巻表紙

ママレード・ボーイ little
吉住渉(著)、集英社

1990年代に大ヒットした『ママレード・ボーイ』の主人公、光希と遊。本作では、彼らの妹・立夏と弟・朔の複雑すぎる恋愛模様や、30代となった光希と遊のお悩みも描かれます。

『ママレード・ボーイ』を読んでいた世代も、そうでない世代でも楽しめる内容です。一体どんなラストが待っているのか注目ですよ!

 

『ダメな私に恋してくださいR』

『ダメな私に恋してくださいR』5巻表紙

ダメな私に恋してくださいR
中原アヤ(著)、集英社

深田恭子さん主演のドラマも話題となった『ダメな私に恋してください』の続編『ダメな私に恋してくださいR』。前作でついに両想いになったミチコと黒沢のその後の物語が展開されます。

婚姻届を提出しようとした日にまさかの事態が! ミチコは黒沢と結婚できるのか? ぜひラストを見届けてくださいね。

 

『邪神の花嫁』

『邪神の花嫁』6巻表紙

邪神の花嫁
冬織透真(著)、小学館

漫画アプリ「マンガワン」で人気を誇る『邪神の花嫁』は、世界を滅ぼすと言われる邪神・ロキと、ロキを倒す勇者に選ばれた少女・陽色のラブファンタジー。

ロキの想いを受け止めた陽色は幸せいっぱい。しかし、最高神・オーディンの破壊活動を阻止しようと、離れ離れになりながらも戦います。その戦いの中で、陽色に悲劇が……!
2人の恋の行方、戦いの行方に注目の最終巻です。

 

『義風堂々!! 直江兼続~前田慶次花語り~』

『義風堂々!! 直江兼続~前田慶次花語り~』13巻表紙

義風堂々!! 直江兼続~前田慶次花語り~
出口真人(絵)、原哲夫、堀江信彦(原作)
徳間書店

「月語り」「酒語り」に続く「義風堂々!! シリーズ」の第3部であり最終章。本シリーズは『花の慶次』のスピンオフ作品で、前田慶次の友である直江兼続が主人公の物語となっています。

関ヶ原の戦いでやぶれた石田光成は徳川家康と対面し談合。そして三成は大きな戦をしかけるのですが……!?

本シリーズはこれで完結となりますが、「月刊コミックゼノン」2019年4月号より、『前田慶次 かぶき旅』の連載決定が発表されました。

 

コタツに入りながら完結作を♪

もうすぐ冬休み、そして年末が近づいてきます。コタツに入りながら、ゆっくり完結した漫画を読んでみてはいかがでしょうか。

過去の完結巻情報を見たい方はこちらへ。