ブックオフオンラインコラム
ブックオフオンライントップへ
ブックオフオンラインコラム > 本に出会う > コミック(テーマ別) > マンガ好き専用!?マンガサロン『トリガー』がOPEN!

マンガ好き専用!?マンガサロン『トリガー』がOPEN!


trigger01

マンガ、読んでますか!マンガがあれば何でもできる。そんなマンガ好きなあなたに朗報です。なんと「若者たちとファッションの街」こと渋谷に「マンガサロン」と称する新しいタイプのお店が爆誕しました。その名も マンガサロン『トリガー』!

マンガサロン『トリガー』とは

さて、この聞き慣れない「マンガサロン」という店名。

「サロン」と言えば、「日焼けサロン」「ヘアサロン」なんかはよく聞く店名ですが、「マンガサロン」は聞いたことがないのではないでしょうか?

そんな謎に包まれた「マンガサロン」。漫画喫茶じゃあございませんよ。

それならいったいどんなお店なのかと言いますと、ズバリ!

「マンガ好きが集まる、マンガ”レコメンド”カフェ」なのです!

店内には4,000タイトル以上ものマンガを取り揃え、しかも、年間1,000冊以上のマンガを読むという「コンシェルジュ」が常駐。彼らが、お客様の好みに合わせた運命の一冊をオススメしてくれるのです。これでまだ見ぬ名作に出会えることは間違いなし!

しかも、他のマンガ好きなお客さんとも店内で自由に交流が可能。

その交流からも、あなたの知らない傑作オススメマンガに出会えるチャンスが得られるかもしれません。

マンガサロン『トリガー』は、マンガ好きが集う、「まだ知らないマンガに出会う場所」なのです。

マンガ好きは行くしかない!マンガサロン『トリガー』のサービス

trigger02

しかもマンガサロン『トリガー』では、マンガに登場したカクテルなどのお酒や、おつまみも提供されます。

もしかしたら『酒のほそ道(ラズウェル細木著:日本文芸社刊)』に登場したお酒片手に、まだ見ぬ「食」マンガを探求するなんていう、(一部の方は)思わずヨダレが出ちゃいそうなシチュエーションが実現するかもしれません!

※写真は「深夜食堂」の豚汁定食。

また、漫画喫茶とは異なり、店内では定期的にマンガに関するイベントを開催!(月20回程度を予定)

マンガ家さんの新刊発売記念イベントや、有名マンガ家さん同士の対談イベント、現役マンガ家や編集者によるマンガ制作のワークショップなどが企画される、マンガ好きのためのイベントスペースもあります。

ここで実施されるイベントは、動画配信もされるそうなので、お店に行けなくても雰囲気を感じることができますし、「どんなイベントやってるの?」という方は先に動画でチェックしてから参加!なんてことも可能です。

さらに。

なんと、今後ブックオフオンライン主催のイベントも予定しています!

詳細は決まり次第、告知いたします。お楽しみにしていてくださいね。

まとめ

マンガサロン『トリガー』は、チャージ料500円(会員になれば無料)とワンドリンクだけで営業中は何時間でも利用できます。

まだ見ぬ傑作マンガを探求しに行くもよし、がっつりマンガを語りに行くもよし、もちろんちょっとした空き時間に利用するのもよし。

マンガ好きなら誰でも楽しめるサービスとイベントで、大満足すること間違いなしの新施設・マンガサロン『トリガー』にあなたも足を運んでみては!?

※マンガサロン『トリガー』について、もっと詳しく知りたい方は下記をご覧ください!

http://mangasalon.com/