ブックオフオンラインコラム
ブックオフオンライントップへ
ブックオフオンラインコラム > 本に出会う > ビジネス書 > ビジネスシーンに使える!『できる大人のモノの言い方大全』

ビジネスシーンに使える!『できる大人のモノの言い方大全』


20170426-dekiruoonanomononoiikata1

できる大人のモノの言い方大全
話題の達人倶楽部(編)
青春出版社
発売日:2012/09/26

 

 

あらすじ・本内容

20170426-dekiruotonanomononoiikata2

言葉には大きな力があり、言い方ひとつで相手に与える印象や伝わり方も変わるものです。
本書では、「褒める、断る、謝る、説明する」など、日常のすべてのシーンで使える絶妙な言い回しが紹介されています。

2012年の初刊以来、ビジネスシーンでの言葉遣いに悩む大人たちをサポートしてきた本書。日常生活やビジネスシーンで使える大人の言葉遣いの指南書となっています。
ひとつ言葉を言うにもさまざまな言い回しが存在しており、そんな言葉の選び方をわかりやすく説明している本書。
さまざまなシーンでの話し方と、大人としての円滑なコミュニケーションに役立つフレーズも豊富に紹介しています。

 

発売以来、アマゾンで総合1位を記録し、2013年の上半期には多くのメディアで上位にランクインしました。
本書を求めるビジネスパーソンは増え続け、その後シリーズ本としてレベル2が発行されました。また、本書と共に電子書籍も販売されています。

 

悩める大人を助ける一冊

本書を読むと、知らない言葉も覚えてしまえば案外使える機会が多いことに気付かされます。
一度覚えてしまえばどんな状況でも一生使えるフレーズばかり。ワンランク上の品位のある言葉は、良好な人間関係づくりを助けてくれます。
言い回しを豊富に知っていることは、コミュニケーションの自信にも繋がるのではないでしょうか。

「子供っぽい表現を卒業したい!」
「好感度をアップさせたい!」
そんなビジネスパーソンにもおすすめの1冊です。

 

今回紹介した書籍
できる大人のモノの言い方大全
話題の達人倶楽部(編)、青春出版社