ブックオフオンラインコラム
ブックオフオンライントップへ
ブックオフオンラインコラム > エンタメ > エンタメ > 【アナ雪】長編映画も決定!気になる続編の内容は?

【アナ雪】長編映画も決定!気になる続編の内容は?



anayuki2

昨年、社会現象を巻き起こした映画「アナと雪の女王」から1年。早くも短編映画「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」が公開となり、さらに長編の続編映画の決定も公式発表。そんな常に話題の的になっているアナ雪の気になる続編について探ってみました。

公式発表!「アナ雪2」決定

一時、「アナ雪2」のデマ疑惑騒動もありましたが、ディズニーが続編映画の決定を公式に発表し、アナ雪ファンにも嬉しいニュースとなりました。

「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」は、アナの誕生日を祝う一日を描いたスピンオフ映画ですが、次作は映画「アナと雪の女王」の続編となる長編映画です。

ディズニーは今後「スター・ウォーズ エピソードⅦ/フォースの覚醒」(2015年12月公開予定)や「トイストーリー4」「スター・ウォーズ エピソードⅧ」(ともに2017年公開予定)などビッグタイトルの映画公開を控えているので、公開がいつになるのかも気になりますね。

続編の内容は?

続編はどのような物語になるのでしょうか?

前作の「アナと雪の女王」の結末からして、なかなか想像できませんよね。新たな悪役が登場するのでしょうか。

余談ですが、アナ雪の制作当初、エルサは悪役だったとか……。アナ雪の原作本となる「雪の女王」(ハンス・クリスチャン・アンデルセンさん著)では、たしかに雪の女王は悪役!

ディズニー映画で、プリンセスが2人なのは初めての試みで、その設定も話題になりました。

続編の内容が気になる最中、2015年3月にアナと雪の女王の後日談となる本が出版されました。

続編のヒントは「本」!?

アナと雪の女王の後日談となる以下の2冊の本は公式のものになります。

アナと雪の女王 愛されるエルサ女王』(角川つばさ文庫)

夏を取り戻し、平和が訪れたアレンデール国。国の人々もエルサの優しさに気づき信頼を深めていくが、エルサは自分が一国の女王としてしっかり勤められるか悩んでいました。ある日、困っている人々を助けようとエルサは魔法の力を使いすぎて倒れてしまいます――。

アナと雪の女王 失われたアナの記憶』(角川つばさ文庫)

小さい頃、エルサの魔法が頭に当たり、その魔法を取り除くために思い出の記憶も一緒に消されてしまったアナ。思い出せそうだけど、思い出せない。どうしても記憶を取り戻したいアナは、岩のトロールに出会います。そして、トロールが作ってくれた薬を飲んだアナは――。

ん~、どちらも映画になったら面白そう!

個人的には、前作との関係が強い『アナと雪の女王 失われたアナの記憶』が気になります。

トロールのおせっかいでちょっぴり強引な歌もまた聞きたいですね。

おわりに

まだまだ具体的な発表はされていないアナ雪2ですが、公開が今から楽しみですね。

待ちきれない方は、続編本をチェックしてみてはいかがでしょうか。そこに続編映画のヒントがあるかも知れません!

【関連記事】
アナ雪再び!気になる短編映画の内容とは?