ブックオフオンラインコラム
ブックオフオンライントップへ
ブックオフオンラインコラム > エンタメ > エンタメ > アナ雪再び!短編映画『エルサのサプライズ』の主題歌&新キャラが見逃せない

アナ雪再び!短編映画『エルサのサプライズ』の主題歌&新キャラが見逃せない


雪の結晶イラスト

2014年に大フィーバーを巻き起こした『アナと雪の女王』が、短編映画となって早くもスクリーンに帰ってきました。

アナ雪の後日談となる今回の作品には新たな可愛いキャラクター“スノーギース”や、「レット・イット・ゴー」に続き思わず歌いたくなる主題歌など魅力がたくさん詰まっています。

アナ雪フィーバーだった2014年

日本では2014年3月に公開となった「アナと雪の女王」。主題歌を使った宣伝も印象的で、公開とともに爆発的な大ヒットとなり社会現象を巻き起こしました。

老若男女問わず支持され、日本の興行収入は250億円超えの快挙。同年2014年に興行収入2位だった「マレフィセント」の65億円と比較してみるとその凄さが分かりますね。

映画を観ていない方でも、主題歌「レット・イット・ゴー」を知らない方は少ないのではないでしょうか。

 

アナ雪の続編となる短編映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』

2015年4月25日公開「シンデレラ」と同時上映の「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」。

ディズニープリンセスの代表でもあるシンデレラの実写化にも注目が集まっていますが、昨年の映画から早くも続編ということで、短編ではありますが「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」を目的に映画館へと足を運ぶアナ雪ファンの方も多いようです。

 

■ストーリー■
エルサとクリストフは、アナの誕生パーティーを計画するも、風邪をひいたエルサの魔法の力が騒動を繰り広げる。

■上映時間■
7分

 

監督、スタッフ、キャスト陣ともに前作から続投で、お馴染みのオラフやスヴェン、オーケンにマシュマロウ(エルサが作った氷の怪物)などもちょっぴり登場します!

 

かわいいキャラクター“スノーギース”も仲間入り

今作で新しく登場するキャラクター“スノーギース”。エルサがくしゃみをするたびにポンポンと出現する、かわいい雪だるまです。

名前の由来は、SNOW(スノー)雪+Sneeze(スニーズ)くしゃみ、だそう。

映画の最後には、スノーギースだらけに!?

このスノーギースのグッズは、ぬいぐるみやストラップなどがすでに販売されています。オラフがスノーギースを“ぎゅーっと抱きしめて~”る、ぬいぐるみがかわいいです。

 

主題歌「パーフェクト・デイ ~特別な一日~」もマスターしたい!

主題歌「パーフェクト・デイ ~特別な一日~」も、「レット・イット・ゴー」と同じくロバート・ロペスさん、クリステン・アンダーソン=ロペスさんが楽曲を提供しています。

アップテンポな曲調で思わず口ずさんじゃう!カラオケやお誕生会でも人気の曲になりそうです!

CDもすでに販売されていて、アナバージョン、エルサバージョンなどが楽しめるミニアルバムになっています。

 

ハッピーでほのぼのとしたアナの誕生日の一日を描いた短編映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』。

アナ雪には、これからも目が離せませんね!

【関連記事】【アナ雪】長編映画も決定!気になる続編の内容は?