ブックオフオンラインコラム
ブックオフオンライントップへ

2017年3月の人気記事まとめ


20170303-column-february-i

別れの季節である3月に人気だったブックオフオンラインの記事をまとめました。大人気の手作りブックカバーの関係の記事や、おすすめテーマ別小説、生活の工夫などのお役立ち記事があります。

 

3月の人気記事


♦『おしゃれな背表紙印刷ブックカバーで見せる収納をしよう!』

20170310-sebyoushi-bookcover-5

本棚がおしゃれな見せる収納に大変身! 本のタイトルを英字などで入れ、好きな色を選んでコピー用紙に印刷するだけで、びっくりするほどおしゃれなブックカバーが作れます。色も文字フォントも自由に作れるので、自分好みな理想のデザインが実現できますね!


♦『突然の来客も怖くない!綺麗な家に見せる掃除のポイント』

raikyaku-souji-top

突然の来客に慌てて家中を掃除したつもりでも、うっかりしていて「あっ、あそこ!!」と掃除が足りず恥ずかしい思いをしたり、お客さんが来るまえに「疲れた~…」とぐったりしてしまったことありませんか? 清潔感ある綺麗な家に見せる掃除のポイントは「お客さんの目線」でした――!


♦『サブカル好きに!カルト的人気を誇る、奇才たちの小説』

20170302-cult-novel-top

カルト的人気を誇る、知る人ぞ知る3人の奇才たちとそのおすすめ本をご紹介しています。あまりにもアクが強い3人の奇才たちの作品には価値観という概念を吹っ飛ばされるものばかり。サブカル好き、流行っている小説が苦手など、マニアックな作品がお好きな方に。


♦『1日1冊を目標に!「ながら」読書のススメ』

nagaradokusho01

とにかく時間に追われている私たち日本人にピッタリな、“ながら読書術”のご紹介。自分の時間がほとんどないワンオペ育児(一人で育児をこなす)&ワーキングマザーが実践している、1日1冊本を読む方法とは――?


♦『読みやすいのに勉強になる!おすすめの「ためになる」本5選』

20170316-tameninaru-book-top

小説を楽しみながら教養を得ることができたら、なんだか得した気分になれますよね。こちらではそんな読むだけで「勉強になる」小説を紹介しています。私も子供がもう少し大きくなったら『数の悪魔 ― 算数・数学が楽しくなる12夜』を一緒に読もうと思います…!


♦『これは便利!生活の知恵ワザ10選』

20170217-seikatsunochie-i

主婦の知恵が盛り沢山! 暮らしをもっと楽しくもっとラクにする生活の知恵ワザを「料理・食事編」と「収納編」に分けて紹介。「パンは●●して切ると、綺麗に切れる!?」「本の収納には意外なアレが便利!?」など、なるほど~な知恵が詰まってます。


♦『鬼才!三島由紀夫の代表5作品を読む』

mishimayukio1

「三島由紀夫」と聞くと、割腹自殺やふんどし姿などがパッと頭に浮かぶ方が多いかもしれませんが、三島由紀夫作品を読んだことはありますでしょうか? 華美かつ耽美的な文体で天才、鬼才とも言われた三島作品の中から代表作をピックアップしています。未読の方は『金閣寺』からをオススメします。


♦『【ステップアップ式】ビジネス書の選び方』

stepup-business

ビジネス書っていろいろ出版されているけど、どれから読んでいいのかわからない!という方に、ビジネス書のオススメの選び方をステップごとに指南! ご自身がいま求めていることわかれば、ピッタリな本がきっと見つかるハズ…!