ブックオフオンラインコラム
ブックオフオンライントップへ

2017年2月の人気記事まとめ


20170303-column-february-i

少し日が長くなってきた2月。2月は節分やバレンタインデーなどがありましたが、ブックオフオンラインではどんな記事が人気だったのでしょうか?
2月に人気だった記事をまとめました。見逃したお役立ち記事はありませんか?

 

2月の人気記事


♦『処分しがちだけど、実はリサイクルできるもの5選』

recycle-or-shobun

みなさんが普段ゴミとして捨ててしまっているものの中にもリサイクルできるものが入っているかもしれません。そんな処分しがちだけど、実はリサイクルできるものを紹介しています。「わかるわかる~」というものから、「壊れていてもリサイクルできるんだ」というものも!


♦『カラーボックス収納術!100均グッズを使って本を2段に収納する方法』

colorbox-2dan

手頃な値段・手頃なサイズで手に入れやすいカラーボックスですが、「カラーボックスって本がしまいにくい」と思ったことはありませんか? このお悩みには100円グッズのあるモノが解消してくれます!お手軽に試せるワザなので、せひ試してみてください♪


♦『号泣必至!泣けるおすすめ小説5選』

20170126-nakeru-shousetsu-1

人気ジャンルである「泣ける」小説。大人になると涙を流す機会はぐんと減りますが、ティッシュをご用意してご覧ください。泣ける小説といっても涙の種類は様々。名著が揃っていますので、気分に合わせて選んでみてください。


♦『読書好きの男性に贈る!バレンタインのおすすめプレゼント』

valentine-present

2月らしいバレンタインにまつわる記事も人気でした。チョコにプラスアルファで贈りやすい「本」や「読書グッズ」を紹介しています。普段の贈り物としても参考になりますよ。読書関連のものだと気持ち的にも重たくなくていいですね!


♦『 引越し準備がラクになる!手間がかからない収納法 』

hikkoshi-syuunou3

引越しシーズン間近の2月はこんな記事も人気でした。なるほど~な工夫が盛り沢山!今からでも間に合う収納法が学べます。これでみなさんの開かずのダンボールが減るかも…?!


♦『 読書を趣味に♪主婦が読書をできない理由と解決法 』

20170125-shuhu-dokusho-1

今年こそ読書がしたいと思う主婦の方、必読の記事! 読書がちっとも進まない主婦の筆者が考えた「読書をできない理由と解決法」とは? 子育てで忙しい日々の中にも、自分の時間を少しずつ確保しましょう!


♦『 川端康成の過激で美しすぎる作品5選 』

20170210-kawabatayasunari-l

日本を代表する文豪である川端康成。その名前を聞くと、まず『雪国』や『伊豆の踊子』が頭に浮かぶのではないでしょうか? しかし、川端作品の中には愛憎劇、官能的かつ変態的な作品、過激なものなど、イメージとはちょっとかけ離れたものがたくさん…。そんな”裏”川端康成の作品をピックアップしました。


♦『 引越しシーズンに役立つ!引越し前にやること5選 』

hikkoshi-yarukoto

引越し関連記事で人気だったものをもう一つ。引越し前にしておくだけで、後々面倒な荷造りや片付けがずっと楽になる方法を紹介しています。引越しは自分の物を整理する大チャンス!この機会に気持ちの良い新生活をスタートさせましょう♪


♦『ママ友がいない…。ママ友との上手な付き合い方がわかる本 』

20170120-mamatomo-book-1

子供を持つと、おのずと意識するようになる「ママ友」。ここでは、「ママ友ができない」「なんて話しかけたらいいか分からない」「なかなか輪に入れない」など、ママ友との人間関係についてをテーマに取り上げています。新学期が始まるこれからの時期にも読んでほしい1記事。


♦『 直木賞候補作家!森見登美彦のおすすめ作品5選』

20170119-morimitomihiko-top

1月に発表された芥川賞・直木賞に『夜行』がノミネートされていた森見登美彦さん。惜しくも受賞にはなりませんでしたが、直木賞候補の常連作家である森見登美彦さんの描く作品は、どれも非常に面白く、独特な世界観が魅力的です。

ライター

アイウチ
アイウチ
絵本が好きなアラサー主婦です。休みの日は、カラフルなデコケーキを作ったり、衝動買いしてしまう生地で裁縫をしています。