ブックオフオンラインコラム
ブックオフオンライントップへ
ブックオフオンラインコラム > エンタメ > 記事ランキング > 「本」の情報が満載!人気記事ランキング

「本」の情報が満載!人気記事ランキング


PAK105191150_TP_V

2017年が始まって、早くも1ヵ月が経ちました。みなさんの、今年の「初読み本」「初笑い本」「初泣き本」が気になります…♪
今年も「本」「読書」にまつわる、たくさんのお役立ち情報をお届けしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そんなわけで、ブックオフオンラインコラムで1月に人気だった記事をランキングにしてまとめました。ずっと使える便利な記事から今旬の情報まで、さまざまな記事がありましたので、見逃していた記事をこの機会にぜひご覧ください。

 

人気記事ランキングTOP10

  1. 「初読み」にピッタリなおすすめの本5選
  2. 今年こそ自分を変える!目標設定にオススメな本
  3. 「逃げ恥」で大人気!作家・星野源のおすすめ本
  4. 35歳になった今、昔懐かしの漫画を振り返る
  5. 癒されたい人必見!心があたたまる「ほっこり漫画」
  6. ダイエットが続かない人の特徴
  7. 世界最長&文学史上最も偉大な小説『失われた時を求めて』
  8. 2016年、もっとも読まれたお役立ち記事は?
  9. 熱い・泣ける・重い!昔に流行った懐かしい学園ドラマ 【年代別】
  10. 現代世界文学の最高傑作。G.ガルシア=マルケス「百年の孤独」

簡単に内容をご紹介したいと思います。

 

1位「初読み」にピッタリなおすすめの本5選

hatsuyomi新年一冊目にあたる「初読み」は、後味の良い作品を読みたいですよね。ということで、「初読み」にピッタリなおすすめの本をご紹介させていただきました。アンソロジー形式なので新しい作家さんとの出会いもあるかも……!

「初読み」にピッタリなおすすめの本5選

2位 今年こそ自分を変える!目標設定にオススメな本

setting-a-goal-book何か目標を立てるには区切りのいい年始は、こんな記事も人気でした。忙しい日々を過ごしているとあっという間に一年たってしまいますので「まだ漠然としちゃっていて……」という方は特におすすめです!

今年こそ自分を変える!目標設定にオススメな本

3位 「逃げ恥」で大人気!作家・星野源のおすすめ本

hoshinogen-book-t2016年秋ドラマの中で最も話題となった『逃げるは恥だが役に立つ』に出演していた星野源さん。そんな星野さんは文筆家としても活躍されているのですが、その文才にもびっくり!飾らない等身大の星野さんに出会えます。

「逃げ恥」で大人気!作家・星野源のおすすめ本

4位 35歳になった今、昔懐かしの漫画を振り返る

natsumkashi-comicはじめて買った漫画。小中学生の時に友達とのトークに花開いた漫画。自分一人でこっそり楽しんでいたマニアックな漫画。いま密かなブーム(?)にもなっている懐かし漫画で、あの頃に戻ってみてはいかがですか?

35歳になった今、昔懐かしの漫画を振り返る

5位 癒されたい人必見!心があたたまる「ほっこり漫画」

hokkori-comic「暑い夏にはホラー!」というように、季節に合わせて読みたいものの気分って変わってきますよね。さむ~い冬は「ほっこり」がおすすめです!疲れた時にも気楽に読めるのが「ほっこり漫画」の魅力。癒されたい方はこれで決まり!

癒されたい人必見!心があたたまる「ほっこり漫画」

6位 ダイエットが続かない人の特徴

diet-tsudukanai新年落ち着いたころに多くの人がいそしむ「ダイエット」についての記事も、1月は人気です。最近では、体型を気にする男性も増えてきてさまざまなグッズやムック本がありますよね。「何をしても続かない…」という方、この中で当てはまるものはありませんか?

ダイエットが続かない人の特徴

7位 世界最長&文学史上最も偉大な小説『失われた時を求めて』

ushinawaretatokiwomotomete「世界最長の小説」としてギネス認定されており、日本語訳では400字詰め原稿用紙10,000枚、9,609,000文字数にのぼる大作『失われた時を求めて』。まとまった休みがとれる年末年始は、こういった大作をじっくり読むチャンスかもしませんね!未読の方はぜひ挑戦を……!

世界最長&文学史上最も偉大な小説『失われた時を求めて』

8位 2016年、もっとも読まれたお役立ち記事は?

20161230-column-ranking2016-iブックオフオンラインコラムでは、2016年はどんな記事がもっとも読まれていたかを調査した記事です。1位は「濡れた本の復活法」2位は「本の染みを消す方法」など、仰天のメンテナンス記事から、読書ノートの書き方、本の収納術などが人気でした……!

2016年、もっとも読まれたお役立ち記事は?

9位 熱い・泣ける・重い!昔に流行った懐かしい学園ドラマ 【年代別】

20161228-gakuendorama-i青春時代に好きだったドラマ、流行ったドラマって、いつまでも記憶に残っていますよね。こちらの記事では、昔に流行った懐かしい学園ドラマが「1980年代」「1990年代前半」「1990年代後半」の年代別に分かれて紹介されています。私が好きだったあのドラマも…!

熱い・泣ける・重い!昔に流行った懐かしい学園ドラマ 【年代別】

10位 現代世界文学の最高傑作。G.ガルシア=マルケス「百年の孤独」

20161215-hyakunennokodoku-i
“「孤独」「栄光」「悲劇」がうずまく現代世界文学の最高傑作”と言われる『百年の孤独』。本作は、ある一家の百年にわたる栄枯盛衰の歴史を描いた物語なのですが、普通の文学小説とは一味も二味も違う!?ブームを引き起こした手法「マジック・リアリズム」(魔術的リアリズム)の世界を体感してみてはいかがでしょうか?

現代世界文学の最高傑作。G.ガルシア=マルケス「百年の孤独」

2017年も「本」のあれこれをお届け!

以上のランキングはいかがでしたでしょうか?新たな情報を随時更新しているので、ぜひチェックしてみてください。みなさまの読書ライフのお役に立てたら嬉しく思います(^^)

この記事の筆者

アイウチ
アイウチ
絵本が好きなアラサー主婦です。休みの日は、カラフルなデコケーキを作ったり、衝動買いしてしまう生地で裁縫をしています。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓